世界遺産醍醐寺

カテゴリー │わくわく日記

こんにちは…京都も どあつい です。

夜の練習まで 時間があるので 観光することにしました。

選んだ場所は 世界遺産の醍醐寺です…ここは 前から行きたかったのです。

学生時代は あまり観光地に 行かなかったので…今になって もったいない事した と 反省しています。

特に 醍醐あたりは あまり縁もなく 遠かったので…

でも 来て良かった!
ここの 五重塔〜国宝〜 は 圧巻です。

屋根の上の相輪が 13mもあり 全体の3分の1を占めるのです。

なにか どっしりとした 安定感があります。

時間の都合で 上醍醐までは 行けませんでした…残念!

真夏の京都は 観光客がほとんどいなくて 大好きです。


同じカテゴリー(わくわく日記)の記事
渥美知世さんLIVE
渥美知世さんLIVE(2024-04-22 16:14)

Bix&Marki
Bix&Marki(2024-03-18 15:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界遺産醍醐寺
    コメント(0)