メロウ・サウンズ・オーケストラ 

カテゴリー │わくわく日記

メロウ・サウンズ・オーケストラ 


こんばんは・・・先週の寒さから一転 暖かい週明けとなりました・・・

さて 週末は 今年初のライブに行ってまいりました。

Mellow Sounds Orchhestra ・・・ボンジュール・シャンソン の伴奏をしていただいている 金田さんが参加しておられる ラテンバンド です・・・のライブが アナログ で行われるという事で すんごく興味があったので 行ってまいりました。

金田さんからは このバンドの事は 聞いてはいたのですが それ以上の事は 今まで全く知りませんでした。

それもそのはず 普段はライブ活動はやっておらず 社交ダンスなどのパーティー での演奏が主な戦場だそうです。

50年代に流行った ルンバやマンボ チャチャ などを 生のビッグバンドで聴く至福の時間でした。

蓋を開ければ 個々では 色々なジャズバンドで活躍されている その筋の音楽が大好きな ベテランミュージシャンぞろいでした。

そんな ラテン好きな人であふれる会場で マンボ・ルンバ・チャチャ など 名前では知っていても・・・実は 本当はどんなリズムなのかは はっきり違いがワカラナイ 自分が 恥ずかしかったです・・・ 

強烈なリズムとリフの繰り返しは 最高のにカッコイイ音楽 であると思えます!・・・それを ひたすら続けられるバンドの技量は 相当なものだと思いました・・・

ライブ初めが良かったので 今年のボンジュールシャンソン にも ご利益をいただけそうです・・・


同じカテゴリー(わくわく日記)の記事
渥美知世さんLIVE
渥美知世さんLIVE(2024-04-22 16:14)

Bix&Marki
Bix&Marki(2024-03-18 15:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メロウ・サウンズ・オーケストラ 
    コメント(0)