お伊勢参り

カテゴリー │わくわく日記

お伊勢参りお伊勢参り
こんばんは・・・だいぶ寒くなってまいりましたが この週末 いかがお過ごしでしたか?

私は 凝ろなや 喪中 で 中止していた 毎年恒例のお伊勢参りを復活させることにして 行ってまいりました。

とは言っても 目的は伊勢神宮 デハナク 猿田彦様 なのですが・・・祖父が創業して以来 弊社は 猿田彦様 のお砂をお正月に撒いているとの事です。

お伊勢さんの内宮 の近くにある 猿田彦様 でも良いのでしょうが 私は 猿田彦様 の大元 伊勢一宮 椿大社 にお参りしてお砂を戴いてまいります・・・その後に お伊勢さんをお参りします。

その後 伊勢の景勝地 池の浦 からの海の景色を楽しみました・・・

今年も良い年でした・・・まだ 早いかな?

お伊勢参り






同じカテゴリー(わくわく日記)の記事
渥美知世さんLIVE
渥美知世さんLIVE(2024-04-22 16:14)

Bix&Marki
Bix&Marki(2024-03-18 15:01)


 
この記事へのコメント
私も神社廳の関係で、
11月8日 岡崎大河ドラマ缶⇒熱田神宮⇒鳥羽
11月9日 伊勢神宮外宮⇒内宮
2日目は、歩き疲れました! 
Posted by 今マサ at 2023年11月18日 21:02
私も神社廳の関係で、
11月8日 岡崎大河ドラマ缶⇒熱田神宮⇒鳥羽
11月9日 伊勢神宮外宮⇒内宮
2日目は、歩き疲れました! 
Posted by 今マサ at 2023年11月18日 21:02
同じ日に 伊勢方面に行っていたのですね。私は ほぼ車でしたし 外宮えしか行かなかったので それほどは疲れませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by わくわくガラス at 2023年11月20日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お伊勢参り
    コメント(3)