伊勢角屋麦酒

カテゴリー │ビールがスキ

伊勢角屋麦酒こんばんは・・・明日より寒くなるとのこと・・・まあ 晩秋らしくていいかな?

さて お伊勢参りシリーズとしては 地ビールの購入も当然アリです。

かねてより 伊勢に美味しいクラフトビールを作る醸造所があると聞いておりましたので 訪問し購入してまいりました。

伊勢角屋麦酒さんです。

まずは 神都麦酒(しんとびーる)・・・明治10年代 ここ伊勢川崎では 参拝者向けにビールを作っていたそうです。その幻のビールを復刻させたのが この神都麦酒だそうです。

味は米が使われているせいか スッキリとした苦味とほのかな甘みも感じられました。

ラベルも素敵です!

伊勢角屋麦酒そして 熊野古道麦酒・・・

こちらは原料に 古代黒米が使用されています。そのせいか 色は褐色です。

また 大麦麦芽と小麦麦芽をブレンドさせているので さわやかでフルーティーな味わいに感じられます・・・ヴァイツェンに近いのような感じがしましたが・・・

ラベルには ちゃんと ヤタ烏 がはいっていますね!

伊勢角屋麦酒
そして ちゃんと 日本では標準のビール ピルスナーも作っております。

こちらも 味がしっかりとした骨太のビールですので 味わって飲めました。

そのほかにも 数種類のエールやスタウト 季節限定物も作っていて とても総てをカバーできなかったので それは またのお楽しみとしておきます。

コレだけ お伊勢さんづくしをしたから 少しはご利益あるだろうか?


同じカテゴリー(ビールがスキ)の記事
正気のサタン・・・
正気のサタン・・・(2024-04-04 19:05)

ライオンのエール?
ライオンのエール?(2023-09-01 13:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢角屋麦酒
    コメント(0)